4月26日 午前雨、シーラントが到着したので早速、タイヤ修理
850kmでパンクしたタイヤ、パッチ処理し150km程度走れたが、漏れが酷くなり、
漏れ箇所を確認したが見た目では分から無いので、最終手段としてシーラント注入。
4月27日8:00 晴れ スタート後直ぐ空気漏れで帰宅。漏れ箇所を確認すると、表面が剥離した
状態でシーラントが漏れ出ている。ので仕方なく廃棄(1000kmしか乗ってないのに...)
続いて、以前、初期不良(サイドから無数に泡が...)で何れクレーム返品しようと保管
していたタイヤに、シーラント注入し、試走。
若干、空気漏れがあるものの何とか使えそうなので暫く様子見。
4月29日8:00晴れ南風弱 鹿野山、湊、新舞子、大貫、富津岬、日鉄56km31071km
帰宅後タイヤチェックしても空気漏れは全くなかった。シーラントがやっと効いたようだ。
このシーラント、注入後少し回転していないといけないようだ。漏れの程度にもよるのかも
しれないが。
後、初期不良1本と、2~3000km程度で空気漏れしているのが2本あるので、暫くは
新品利用はやめシーラントで在庫整理&処分へ。これでスッキリ。
ただ、ここまでチューブレスを愛用してきたが、シーラント使うのならチューブラーに
移行するか思案中。
カーボンホイール&チューブラーを調べてみるかな~
0 件のコメント:
コメントを投稿